メニュー・料金とご注意

「戦争と平和図書館」を再開し、レイキやシンギングボールなどのセラピー・ヒーリングも承りたいと思います。

資料の閲覧とセラピーとでは、長時間のご利用になられると思います。午前の10時前のご到着をしていただけると、ごゆっくりしていただけると思います。

:::::::::::::

「事前相談」

このサロンのヒーリングやセラピーに対する不安や疑問などのご相談は無料です

:::::::

「スピリチュアル・カルト被害相談」

通所しているヒーリングやスピリチュアルカウンセリング、スピリチュアル系組織に不安や疑問をお持ちの方、

スピリチュアルをやめたけれどなんとなくふさぎこんでいる、やめたことに対して怖れや罪悪感を感じる方に。

ご相談を受け付けます。無料です。

警察や裁判に訴えた方がいい場合はそちらをお奨めします。

こちらではメンタルなご相談のみにしていただけると助かります。

カルトやスピリチュアルを糾弾する市民運動への勧誘はお受けできません。

:::::::::::

「いつでも講座・お一人様からでも ヒーラーと接客業のための性暴力被害者支援講座」

長いこと準備段階でしたが、「ヒーラーと接客業のための性暴力被害者支援講座」を始めます。受講料は3千円です。だいたい2時間ちょいくらいです。おひとりでも、お二人いっしょでも結構です。予約がいります。土日祝日が一番つごうがよろしいです。平日も木曜以外でしたらお時間を作ります。男性歓迎。ヒーラーや接客業の方でなくても結構です。どなたもどうぞ。

内容

言うべきことと言ってはいけないこと。

自然でいいよ。

強姦神話とセカンドレイプ

支援センターはどこ?

ヒーラーの出番とは?

マンガで見る「被害者の味方ではない司法」「加害者とは誰か」

防止策なんてある?「例えば耐震工事」

男性の被害

主体は被害者。周りの人の役目

ヒーラーと周りの人のセカンダリィトラウマ

ずっと続くしあわせ(朗読)

フィードバック

::::::::::::::::::


「シンギングボール」

一個を使用いたします。30分で3千円です。

チベットに古くから伝わるヒーリングです。大きな金属の器状の法具を鳴らし響かせるものです。「生きながらにして死を体験し、悟りを得る」「DNAを活性化する」「人生の新しいスタートラインに立つ」「天と地のつながりを強くする」「グランディング」などが可能と言われています。手当てやチャクラの調整も含めたお得なメニューです。

::::::::::::、

「ハーモニーベル」5分で千円です。

アバンダンスという名前のついた音叉を鳴らします。

ハーモニーベルセラピーは、「聞くだけで幸運が舞い降りるCDブック」がベストセラーになった「RFS研究所」が考案したものです。医療機関も協力した臨床実験では、「脳波の安定」「問題行動の軽減」「家族が仲良くなった」「掃除が楽しくなった」などのさまざまなよい結果が見出せました。詳細は、CDブックに記載されています。

アバンダンスとは、「豊かさ」を意味するローマの女神のことですが、ギリシア神話の美と愛と豊穣の女神「アフロディーテ」のイメージもありますね。「豊かさ」とは、金銭的な豊かさもありますが、「豊穣」と言った方がより広い大きな感じがします

::::::::::::::::::::

「西洋レイキ」

10分で500円です。延長もできます。延長料金は5分で500円です。

お腹と消化器官生殖器6箇所で3千円。

背中から内臓や神経や呼吸器、お尻までの筋肉や骨8箇所で4千円。

両腕もしくは両足12箇所で6千円。

頭部、お顔、脳、歯、耳、目6箇所で3千円。

セラピストが、身体の痛い部分や気になる部分に手を当てるか、かざすだけです。


西洋レイキは、日本人から直伝霊氣の教えを受けたハワイの日系人、ハワヨ・タカタさんがアメリカに伝え、アメリカから全世界に広がり、近年日本に逆輸入されました。

::::::::::

「直伝霊氣」 30分3千円、60分6千円です。

臼井ミカオ氏が鞍馬の寺で修行したのち、偶然のできごとから誕生、手を当てるだけの治療法です。後継者も育ち、日本人によって現代に伝わっています。

それは西洋レイキとは区別され、「直伝霊氣」と呼ばれています。直伝霊氣は、医療として当事から長年行われ、西洋レイキは、病院で保険もきく医療として使われる国もあります。

戦後、こうした療法が医療として名乗るのは日本で禁止になり、現代日本では、医療を補完したり、癒しや、病気に伴う心の不安や痛みなどを取り除くものとして使われています。

イスで行いますが、寝た姿勢をご希望でしたらおっしゃってください。

西洋レイキにはない「血液こうかんほう」を最後におこないます。気持ちよさ倍増かもしれませんね。


:::::::

「アフターフォローカウンセリング」

セラピーで感情や好転反応が出すぎて苦しい時や、現実での生かし方がわからないという方に。「好転しているのかどうかわからない」という方もどうぞ。

3千円。

面談の後にヒーリング(ハーモニーベルやシンギングボールセラピー、をお付けする場合)は

4千5百円。

:::::::

「レイキと霊氣勉強会」

おひとりからでもできます。5百円。

2名以上のお集まりでレイキまわしが可能です。

::::::::::::


「戦争と平和図書館」を再開し、ヒプノやシンギングボールなどのセラピー・ヒーリングも承りたいと思います。

資料の閲覧とセラピーとでは、長時間のご利用になられると思います。午前の10時前のご到着をしていただけると、ごゆっくりしていただけると思います。

バスでのご来館だと、最終バスが午後五時台になってしまいますので、お気をつけてください。シンギングボールは早めに終了できますが、ヒプノセラピー終了は、最終バス以降になることもございますのでご了承下さい。その場合はタクシーをお呼びいたします。こちらでは送迎はいたしかねます。

セラピーの後は泣いたり、感情が出たり、頭がぼんやりしてしまいますので、読書・閲覧はセラピーの前におすませください。

セラピー・ヒーリングのお客様のお食事休憩は、短時間にしていただくことになるので、こちらで市販品のパンやご飯ものや飲み物ですが、ご用意いたします。図書館ご利用のみのお客様のお食事はご用意できませんが、お食事の持ち込みはできます。お食事しながらの閲覧はできませんのでご了承下さい。セラピーを2日間ご利用の方は、約8時ごろまで夜間延長セラピー可能です。

遠方からのお客様は、JR春日井駅や勝川(かちがわ)駅近くのビジネスホテルをご利用ください。

セラピーと図書館開業日は基本、木曜以外なら可能です。

介護と、またパソコンの不具合があるので、ご連絡・ご予約は遅くとも2週間以上前にしていただくと助かります。

名古屋市名東区地下鉄一社駅近くの「よもぎ台」に「ピースあいち」という「戦争と平和資料館」もございます。各種イベントもあり、人気です。東名高速道路出口も近く、こちらもあわせてご利用ください。

我が家の「図書館」について、ピースあいちのような資料館を想像していらっしゃったお客様には、驚かれるのです。こちらは居間を使用した普通の一軒家です。居間なのでうちの者も出入りします。

セラピーをご希望のお客様にも、ご不自由をおかけいたしておりましたが、ベッドがある部屋が片付きましたので、プライバシーについては安心して利用していただけます。お待たせいたしました。

個人情報は当サロンについてのご連絡以外に使用することはございません。厳重に管理し、許可なく他者に渡すことはありません。当サロンオーナーの家族からも、漏洩することはありません。難しいお悩みの方については、よりよい対処法を調べる目的で、他のセラピストやカウンセラーに、セラピー内容を伝えて相談することもあります。その折にも、お客様のお名前・ご住所・連絡先などは漏洩することはありません。


当サロンは、セラピー・ヒーリングのお客様のご来訪は一日一名と決めております。他のお客様と会うことはございません。「戦争と平和図書館」のお客様は何名でもお受けいたします。(閲覧室にお座りになることのできる人数まで)


自宅サロンなので、オーナーの家族とお客様が会うこともありますが、お客様がいらっしゃったことは他言させません。

お子様もご同伴可能です。おもちゃもあります。お子様が走り回ってもけっこうです。ヒプノセラピーは、2時間以上おとなしくしていただくことが可能なお子様でないとお辛いかもしれません。お子様の安全は保護者の方が管理してください。

性同一性障害の方もどうぞ。性別はとりたてて重要ではありませんが、問診用紙にその旨をご記入くださってもけっこうです。性別はご自分で思う性別でけっこうです。

暴力被害については、セラピーの目的に無関係であれば申告する必要はございません。

身体障碍の方には、バリアフリーにはなっていないので、介助の方も同伴していただく必要がございます。介助犬のご同伴もどうぞ。犬さんの足とおなかと腰をふいていただければ、座敷に入っていただいてもかまいません。

聴覚と言語に障碍がある方も、介助者が必要です。

:::特にご注意事項!

::::::ヒプノセラピー、ハーモニーベル、シンギングボールセラピーは、精神科や心療科で治療を受けておられる方や飲酒直後はできません。

当サロンのセラピーやヒーリングは医療行為ではありません。どのような現象がおきるかは人それぞれです。ご不安がありましたら、メニューの「アフターフォローカウンセリング」も受けていただくこともお薦めいたします。

好転するのに長くかかる方もいらっしゃいます。何回通わなければならないとかいう決まりごとはありません。

(経済的破綻を防ぐために、間隔を置いてセラピーを受けていただくことや、一時休止、心療科受診、自助グループ参加を提案させていただくこともあります。もっと高度なセラピーができる方を紹介することもあります)

ヒプノセラピーには、未成年者へ大人のつきそいが必要です。終了後、寄り道せずにお帰りください。

ハーモニーベルは、妊娠中の方はできません。

いやがらせやヘイトスピーチ、勧誘目的でのご訪問は禁止します。

風俗的サービスはできません。

故意の破損、書物への線引きや落書き、近隣の方や家族への迷惑行為は禁止します。



0コメント

  • 1000 / 1000